アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Barの大変さ

会社派遣の留学ですので、会社からいくつか条件が課されています。そのうちのひとつがニューヨーク州の弁護士資格を取ってくることです。

bar examについてはBar Exam in a Nutshell (Nutshell Series)を読みました。
大変そうだということは分かりましたが、この本はアメリカ人のJDコース履修者を対象にしていますので、純粋日本人の私がLLMコースを履修後に受けた場合に実際にどのくらい大変になるのかはよく分かりません。やはり経験してみないと分からないと思います。
「日本人留学生の多くはいわゆる一流大学を卒業していて、かつ勉強も好き(だからこそ、ロースクールに留学している)。まじめな人が多く、みな一所懸命勉強している。それでも1回目で合格するのは半分くらいだから、それなりの覚悟をすべき。」という話も聞きますので、謙虚にまじめに勉強しようと思っています。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。