アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。



ずいぶんご無沙汰していました・・・

久しぶりのエントリになってしまいました。お正月は家族に連れ回されて忙しく、仕事が始まってからは仕事が忙しくて、ブログの更新に時間をとることができませんでした。いまは中国の案件を担当させてもらっていて、ほとんど毎週中国に来ています。今も中国にいます。英語の勉強もさることながら、中国語がある程度できるといいなぁ、と思い始めて、以前中途半端に手をつけた中国語の勉強を再開しようかな、などと考えているところです。

正直、出願を完了してしまうとやることがないのも事実です。あと2・3週間くらいでNorthwesternとPennsylvaniaの結果がでるかとは思いますが、それまでは何もなさそうですね。ぶんぶんさんもブログに書かれていましたが、私のところにも今朝Northwesternから「Statusの確認をするように」というメールが入っていたので、「お、もう合格発表か??」と思って確認してみたのですが、Status Checkのページでは何の変化もありませんでした・・・。単なるリマインダーだったようです。

Georgetownの発表のタイミングでは非常にソワソワしていましたが、出願からだいぶ時間が経っていることもあり、留学のことを考えないでいる時間が長くなっているような気がします。とはいえ、発表のタイミングが近づいてくるとまたソワソワするのだろうとは思います。早く落ち着きたい気もしますね。

FC2Ad

