アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出願スケジュール

Columbiaの出願書類の記入(on-line)は、ほぼ完了しました。エッセーの内容と整合性を取る必要がある部分がありますので、その部分についてはエッセーが完成してからファイナライズするということになります。エッセーの進捗次第ですが、submitのボタンを押すのは10月23日の週の後半になると思います。

追加書類の発送も必要ですが、ColumbiaのEarlyは11月1日の消印有効です。「必着」ではないのはありがたいところです。推薦状についての返事をまだ先生からもらえていないませんが、推薦状が手元に届き次第発送したいと思います。今のところ、10月30日(可能であれば10月29日)の発送を想定してします。

ひとつ出願してしまえば、後は勢いで出願してしまえるような気がします(確かぶんぶんさんも同じ趣旨のことを書かれていましたね)。引き続き、Georgetown、PennといったEarlyのあるところへの出願を進めていきます。

締切の比較的遅い大学についても、Earlyの結果を待ったりせずに早期に出願してしまおうかと考え始めています。早期というほど早期でもありませんが、年内には全ての出願予定校への出願完了をひとつの目安にします。早く出願して、早く不合格通知をもらう結果になっても面白くありませんが、遅らせたからといって結果が変わるとも思えませんので、ここは割切るしかありません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donotdisturbme.blog50.fc2.com/tb.php/100-38fdfd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。