アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。

スポンサーサイト


出願状況(Pennに出願)

Pennへのonline出願を完了しました。少し前に準備を完了していましたので、登録内容を再度確認してsubmitボタンを押しました。Pennについては書類の郵送は必要ありません。推薦状もファックスで受け付けてもらえます。封緘する必要もありませんし、費用も安いので、これは非常にありがたいです。

GeorgetownからLSACにレポートが請求されたことが確認できました。10月中旬にLSAC向けに発送した教養課程の成績が現時点でも反映されていないのが少し気になります("Requested Information Received"という表示になってから10日ほど経っています)。LSACによると、成績が反映された段階でLSACから各ロースクールにレポートが追加発送されるということですので、取りあえず様子を見ようと考えています。

Columbiaは特に進展はありません。Web上でもCompleteの確認はできません。EMSの追跡サービスによると郵送書類は届いているようですが、反映されるまでは少し時間がかかるのでしょう。Earlyの締切直前に発送しましたので、出願書類が殺到していることは容易に想像できますし。

この次は、出願締切の早いNYUに取り掛かろうと思います。エッセーを500字に短縮する必要がありますので、今週一杯くらいはかかるだろうと考えています。
並行してその他の出願先のApplication Form等進められるものは進めていこうと思っています。
スポンサーサイト

コメント

某国から、こんばんは。

現在、某国に滞在中のぶんぶんです。まあ当然のごとく、出願準備は完全にストップしておりますが、仕方がないので帰国してから頑張りたいと思います。

ところで、Columbiaの出願後のステイタスは、Web上で確認できるんでしょうか?(私は確認できてません) 私の場合、Completeのメールが届いてそれっきりになっています。

  • 2006/11/07(火) 23:45:08 |
  • URL |
  • ぶんぶん #NdhKOZCE
  • [ 編集]

ぶんぶんさん、こんにちは。ご出張お疲れさまです。
Columbiaの出願ステータスについては、Application On-lineのページから確認できるものだと勝手に思っていました。どうやら私の勘違いのようです。スミマセン、混乱させてしまって。
私のほうはcompleteのメールすらまだ届いていません。11月2日に書類が到着したようですので、ちょうど願書が殺到しているところだったのでしょう。取りあえず待つしかないですね。

  • 2006/11/08(水) 08:29:56 |
  • URL |
  • bibliophage #-
  • [ 編集]

こんばんは。すぎです。
私もコロンビアはまだコンプリートのメールが来ていません。アーリーで判断していただけることを願うのみですね。

  • 2006/11/08(水) 22:04:09 |
  • URL |
  • すぎ #-
  • [ 編集]

すぎさん、こんにちは。
実は、「すぎさんにはcompleteのメールが届いているとしたら、私の出願書類に問題があったということになるなぁ」とちょっと心配していました。すぎさんもまだだったんですね、安心しました。
アーリーで判断してもらえると、結果がどうであれ、結果を見てその後の対応が取りやすくなるので、何とかアーリーでと思ってるんですけどね。待つしかないですね。

  • 2006/11/09(木) 08:18:20 |
  • URL |
  • bibliophage #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donotdisturbme.blog50.fc2.com/tb.php/115-8090de89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

