アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出願状況(Michiganの準備中)

今はMichiganのエッセーを準備しています。Personal StatementとStatement of Purposeの2つを求められていますので、これまでに準備していたエッセーを2つに分けるという作業になります。今できているエッセーも、①これまでにやってきたこと、②将来の目的、③将来の目的におけるLL.M.の位置づけ、ということを意識しながら準備していますので、内容が大きく変わるということはありません。何とか今日中には作業を終えてしまおうかと思っています。

NYUとPennからLSACに成績の要求が届いています。NYUには送付されたようですが、Pennはまだです。
推薦状の状況ですが、大学の先生はまだNYUの推薦状を出してくれていないようです。作業自体は数分で終わりますので早くご対応いただけるとありがたいのですが・・・。あまり何度も催促をするとうるさがられそうですし、かといってこのまま時間が経つのも落ち着かないですし、悩ましいところです。Pennの推薦状についても、まだweb上での確認はできていません。
EMSの追跡サービスによるとGeorgetown向けに提出した書類がDCの郵便局には届いていたようです。普通に考えれば今日・明日には配達が完了するのではないかと思うのですが、とまひれさんのブログを見ると少し不安もありますね。

明確にcompleteしたという連絡を早くもらいたいところなのですが、あまり気にしていても仕方ないですね。自分の方でできることを淡々と進めていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donotdisturbme.blog50.fc2.com/tb.php/117-96023dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。