アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出願状況(Northwestern)

NorthwesternがLSACにデータを要求したことが確認できました。NorthwesternのHPで確認してみると、成績・TOEFLの電子データは既に受領しているが、ハードコピーが届くまではCompleteしない、それまでに最大4週間かかる、というようなことが書いてありました。

ぶんぶんさんも書かれているとおり、LSACの出願ページで指示されているPersonal Statementの内容と、NorthwesternのHPにあるInstructionで指示されているPersonal Statementの内容が異なっています。

Northwesternにメールで問い合わせしてみたのですが返事がありませんでしたので、私はInstructionにおける指示内容にしたがって準備したPersonal Statementを提出しました。ただ、ぶんぶんさんの理解とは違って、Instructionは一般的なPersonal Statementのみを準備するよう求めていると理解しました。Instructionは「3つのお題」について触れておらず、最初からハードコピーで出願しようとしている受験生はこのお題については知ることもできないだろうと考えたのです。

とりあえず、LSACからハードコピーのデータが届けばCompleteするという状況になっているようですし、ぶんぶんさんも指摘されているとおり「3つのお題」に答えるのも普通のPersonal Statementを準備するのも内容的にはあまり変わりませんので、一般的なPersonal Statementでも良いのだろうと、勝手に考えています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donotdisturbme.blog50.fc2.com/tb.php/127-3ddb939a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。