アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリスの弁護士資格の取得方法(5)

ロンドン大学の法学部を通信で卒業するまでにかかる費用ですが、大学に払う学費だけで合計で約3,000ポンド(約60万円)です。これに含まれるのは卒業までの登録費、試験受験費と1年目のテキスト代です。2年目以降のテキストは別途購入する必要があります。
テキストを読んで勉強するだけではちょっと・・・という人のためには、いろいろな予備校が通信講座を提供しています。ロンドン大学法学部を通信で受講する学生のためのコースになっているようです。こちらを受講するとなるとさらに最大で年間20万円程度必要になります。
どの程度まで勉強すればよいのか、実際どういう問題が出るのか、どのように回答すれば評価されるのか等々の情報がなくて不安だということであれば、予備校を利用するのがいいかもしれません。
学費と予備校代で、初年度は40万円くらいかかることになってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donotdisturbme.blog50.fc2.com/tb.php/16-f3aa1cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。