アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出願先の案

そろそろ真剣に出願準備を始めないといけないと少しあせっています。TOEFLはとりあえず考える必要はありませんので、エッセーと推薦状の準備ということになります。並行して出願先を確定していかないといけません。

出願先については、学費・生活費、ランキング、一般企業からの留学生の受け入れ状況等を勘案して、大体まとまってきています。正直に言うと、上司の言ってるのをそのまま受け入れているだけなんですが・・・。
具体的にはこんな感じです。
Harvard University
New York University
University of Chicago
University of Pennsylvania
University of Michigan - Ann Arbor
University of Virginia
Cornell University
Georgetown University
University of Washington
University of Wisconsin - Madison
GPAを考えると、あまり上の方は期待できないということは十分自覚しています。特にHarvardは記念出願です。真剣に出願される皆さん、大学側で選考に携わっている皆さん、申し訳ありません。
気候が感情に与える影響は無視できない(ex:寒くなると思考がネガティブになる)という話を聞くと、暖かいところに行きたくなります。ハワイとかフロリダとかも考えてみたんですが、上司に一蹴されました・・・。
出願先についても最終確定というわけではありませんので、まずは上記10校について情報を集めて比較検討するという作業を進めて、必要に応じて再考するということにしたいと思っています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donotdisturbme.blog50.fc2.com/tb.php/22-5f88a1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。