アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。

スポンサーサイト


推薦状・エッセーの準備を始めました

推薦状については、大学時代のゼミの先生、現在の上司、かつての上司の3人にお願いしようと思っています。先生、かつての上司の分は、まずは私がドラフトを作成することになります。
エッセーはもちろん自分で準備をしていかなければなりません。エッセーに関する本は購入済ですので、それを真剣に読むところから始めます。
留学経験のある先輩に相談したところ、ご自身が使用した推薦状・エッセーをサンプルとして見せていただけることになりました。また、かつての上司からは推薦状のサンプルを適当に見繕って渡すとの申し出をしていただいています。ありがたい話です。
先日も書いたとおり、今の会社からアメリカのロースクールに留学するのは今回の私が初めてというような状態ですので、まったく情報がありません。こういうのも会社のパワーですよね。今の会社も、今後は継続して留学派遣をしていく予定ですので、私が情報を整理していかなければなりません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donotdisturbme.blog50.fc2.com/tb.php/23-953bfa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

