アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U. of California, Berkeley

以前の会社の先輩から聞いた話ですが、その先輩はUCBから合格通知をもらったそうです(先輩自身はUCBではなくColumbiaに留学されましたが・・・)。一般的にUCBは企業派遣の留学生を取らないと言われているようですが、絶対ダメということではないんですね。出願先をひとつ増やしたところで手間自体はさほど変わりませんので、私もUCBに願書を出しておきたいと思います。
Michiganが出願料を取らないという話を聞きました。Michiganにはもともと願書を出す予定でしたが、出願料が不要ならば他に1校出願先を増やしても問題ないと勝手に判断しています。
出願料は会社が出してくれるものと思っているのですが、せこい会社ですのでこの辺りまでは自腹と言われかねません。ちょっとイヤですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donotdisturbme.blog50.fc2.com/tb.php/24-37789b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。