アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。



TOEFLまであと10日

10月2日にTOEFLを申し込んでいます。あと10日しかありません。細く長くという感じですが英語の勉強自体は継続していますので、極端に悪い点数を取ることはないと思っていますが、やはり少し緊張してきました。あまり時間はありませんが、単語を覚える、通勤途中に英語のCDを聞く、洋書を読む、文法書を再度確認する、ライティングのサンプルトピックスをやる、ということはやっていこうと思っています。
エッセー・推薦状の準備はTOEFLが終わったらすぐに取り掛かろうと思っています。一旦は10月中に完成させて、11月に入ったら見直しですね。11月中旬以降になると各大学に出願していかないといけません。年内はバタバタして終わりそうです。
合格通知がもらえるかは非常に気になるところです。まぁ、その前にTOEFLです。がんばります。

コメント

こんばんは

ケイトもTOEFL受けま~す。
お互い頑張りましょう。

  • 2005/09/21(水) 14:30:57 |
  • URL |
  • ケイト #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donotdisturbme.blog50.fc2.com/tb.php/34-eb896c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

