アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。

スポンサーサイト


推薦状のお願い完了!

1ヶ月ほど前から、大学の先生に推薦状のお願いをしようと、大学の研究室に電話をしていたのですが、いつかけても不在で、まだお願いができていませんでした。
昨日、出張で東京に行く用事がありましたので、時間の約束もしていませんでしたが、少し足を伸ばして大学を訪れました。
アポなしで伺ったにもかかわらず、しかも大学卒業以来ご無沙汰していたにもかかわらず、ご快諾いただけました。非常にありがたいです。しかも、私のことも覚えていただいてました。そう優秀な学生でなかったにもかかわらず、です。地味に感動しています。
大学の先生2名からの推薦状を要求するロースクールもあるようですので、別の先生(昨日は不在でした)にもお願いのメモを置いてきました。こちらの先生からも早速メールでご連絡をいただきました。
これで、推薦状は、大学の先生2名・前の会社の上司・現在の上司の計4通が手配できました。現在のところは手配できたというだけで、もちろん完成はまだ先のことになります。ただ、推薦状だけは自分の力で準備できませんので、大きく前に進んだような気がしています。
これで心置きなく明日のTOEFLに望めます。

【2006年2月20日追記】
一旦先生にはお願いしていますし、今回留学を見送るにあたり「来年出願することになれば、そのときは是非お願いします」とのお話をしていますので、推薦状を誰に書いてもらうかについて悩む必要はありません。
中身は心配なのですが、まぁこれも私が心配してどうなるものでもないですしね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donotdisturbme.blog50.fc2.com/tb.php/39-10211221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

