アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。



TOEFLの結果

書くのが遅くなりましたが、10月8日に受けたTOEFLの結果が届きました。L 24、S/W 25、R 27で、合計253です。Writingは4.0でした。WritingのスコアとS/Wのスコアは相関表どおりの関係です。
準備不足とか当日寝不足だったとか、言い訳はいくつかありますが、事実は事実として受け入れて頑張って勉強したいと思います。
昨日、English Journalの11月号を買ってきましたので、まずはそれをガンガン聞くようにします。とにかく英語を聞く絶対量が不足していると自己分析していますので。

【2006年2月16日追記】
やはりこのTOEFLのスコアには不満です・・・。次回(2006年3月11日)はL 26、S/W 29、R29で、合計280というのが目標です。あくまでも目標ですけどね、あくまでも。
最近はpod castingを利用して入手した音声ファイルを携帯電話で聞いたりしています。どこかにも書いたかもしれませんが、スクリプトがないのが玉に瑕ですが、多聴用には良いのではないかと思います。

コメント

LLM

このサイトもロースクールを選ぶときに参考になります。LLMのロースクールの人気ランキングや世界中のLLMを目指してる人の掲示板も結構参考になります。
http://www.llm-guide.com/

  • 2005/11/04(金) 01:36:23 |
  • URL |
  • ヒデ #-
  • [ 編集]

ありがとうございます

こういうサイトもあるんですね。知りませんでした。
来年以降の出願に向けていろいろ情報をまとめていく予定にしていますので、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

  • 2005/11/08(火) 06:15:57 |
  • URL |
  • 法学徒 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donotdisturbme.blog50.fc2.com/tb.php/45-f6f044f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

