アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留学と転職(再考)

転職コンサルタントの人との相談内容は、昨日留学とその後のキャリアに記載したとおりですが、もう一度よく考えてみました。

一番のポイントとして挙げられるものがあるとすれば、留学と転職を結びつけて考えるべきではない、むしろ積極的に切り離して考えるべき、ということなのでしょう。だからこそ、「休職しての留学し、帰国後もとの会社で何年間か働く」などの手段で、留学と転職を切り離すことができるようにするという方策が出てくるのだと思います。私自身は、こう考えてすっきりしました。

直接留学とは関係ありませんが、コンサルタントの方から「よい転職というのは非常に難しい。本人が成長過程のどの段階にいるのか、転職先の会社がどのような仕事を与えることができるのか、その他諸々がマッチしないと良い転職にはつながらない。給料はひとつの要因だが、もちろん給料だけではないし、給料が最大の要因というわけですらない。」というような話を伺いました。2回転職を経験し、現在が3社目の私としても、全くそのとおりだと思います。いまの職場は私にとっていろんな面で非常にいいと感じていますので、可能であれば留学後も戻ってくるつもりです。その後、私が成長するなどしてミスマッチが生ずれば転職も視野に入ってくるかもしれませんが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donotdisturbme.blog50.fc2.com/tb.php/54-7efa2ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。