アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。

スポンサーサイト


サマースクール

LLMコースへの留学がダメになったことを不憫に思ってくれたのか、上司から今年の夏にサマースクールに行ってもいいという話が出てきました。
色々なところでサマースクールが開催されているようです。TOEIC300点台からのロースクール留学のDeaconさんも行っていらっしゃったUC Davisや、Georgetown Universityや、George Washington Universityあたりが有名なようです。一番よいと思われるものを選択して行くという話になっています。(この3つに限らずサマースクールについてご存知の方はコメントをいただけないでしょうか?もちろん、複数に参加したという方はほとんどいらっしゃらないと思いますし、さらに良い悪いなどという評価の部分については、私自身のレベルや目的によっても変わってくるわけですから、主観とかオススメとかそのレベルで結構です。)
実は、サマースクールの話をした際に、上司の口から「その代わり、来年LLMに留学させることになった場合でも、サマースクールは無しだぞ」という言葉が出てきました・・・。会社派遣でのLLM留学は完全にないものだと思っていましたので、正直びっくりしました。少し期待してしまいます。あまり過度な期待は禁物ですね。
いずれにしても留学準備は続けていきますので、具体的な影響は全くありません。
スポンサーサイト

コメント

良かったですね!

サマースクールにご参加できるようになったとの由、良かったですね。
更に、ロースクール留学の可能性も復活されたということで、実現されますことを心よりお祈りしています!
(ブログへのコメント、ありがとうございました。またお越しください。こちらからもご訪問させていただきますね。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donotdisturbme.blog50.fc2.com/tb.php/55-da1349d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

