fc2ブログ

アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。

出願書類の準備(resume)

推薦状は出願者本人がタッチしてはいけないことになっている関係で、こちらの準備は早めに始める必要がありましたので、既に幾分は準備を進めています。
自分で書かなければならない書類についてもそろそろ準備に取り掛かりはじめました。とまひれさんのコメントではありませんが、私も若干遅れているような気がしましたので・・・。

一番簡単なところからではあるのですが、とりあえずレジュメのドラフトを終えました。9月末を目標にpersonal statementとstatement of purposeのドラフトも終えてしまいたいと考えています。

これまでのところ、上司から留学延期・撤回を申し渡されることはなさそうだという印象を受けています。その間に出願準備をどんどん進めて既成事実化してしまおうと思っています。もちろん、どれだけ出願準備を進めていようが、既に出願していようが、合格通知をもらっていようが、実際に現地に行くまではどうなるか分からないということは認識していますが、とりあえず今は悪いことは考えないことにします。

昨日も書いたとおり、今はあまり仕事が忙しくありません。いつ急に忙しくなるか分かりませんので、今のうちに出願書類の準備をできるだけ進めておこうと思っています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donotdisturbme.blog50.fc2.com/tb.php/78-03922430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)