アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

推薦状の準備も必要ですよね

推薦状は出願先により求められる数が違うようですが、大体2~3通といったところだと思います。
書いていただくのは大学の先生と職場の上司ということになるのでしょう。もちろん上司には書いてもらうつもりですが、大学の先生にはお願いしづらいです。大学を卒業して10年以上経っていますし、ゼミといっても先生とそんなに深いつながりがあったわけでもありませんので。年賀状の交換をさせていただいている先生がいますので、夏休み明けごろに菓子折りを持ってお願いに行こうかと思っています。年賀状だけでつながっているような学生に推薦状をお願いされる先生も災難ですね。スミマセン、この場で先に謝っておきます。

大学の先生に推薦状をお願いするにあたっては、文案はこちらで作成するべきですよね。そもそも私のことなど覚えていらっしゃらないでしょうし、適当に作文をしたうえでサインをいただくだけ、ということにしようと思っています。

エッセーも推薦状も、となると準備が大変ですが、やるしかないですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donotdisturbme.blog50.fc2.com/tb.php/8-b8d5eb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。