アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教養課程の成績(2)

LSACに登録していたFirst Degree in Law Informationの大学在学期間を、2年間としてしまっていました・・・。専門課程の成績証明書に記載されていた期間をそのまま登録してしまったのです。
先日も書いたとおり、教養課程の成績が地を這うほど悪いですので、LSACには送付しないという非常にせこい手を使おうと思っているのですが、一方で、ロースクールによっては「法律の勉強をした期間が3年以上」というのが出願要件になっているところもあったと、おぼろげながら記憶しています。
そこで、大学の在学期間を4年間に修正してもらおうとLSACにメールを書いてお願いしたですが、「成績証明書に在学期間が2年間と書いてある以上、4年に変更することはできない」と返事が来てしまいました・・・。最初に登録するときはこちらで勝手に在学期間を設定できた(と記憶していますが、登録してから1年ほど経っていますので定かではありませんが・・・)のだから、変更についても、こちらの希望通りにしてほしかったのですが・・・。
とはいえ、教養課程の成績をそのまま送るような暴挙はできませんので、LSACの登録内容はそのままにして、出願手続きを進めることにします。このような対応もある意味(というか、文字通り?)暴挙だとは思いますが・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donotdisturbme.blog50.fc2.com/tb.php/85-e9d8eae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。