アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出願準備の進捗

前回のエントリーから少し時間が開いてしまいました。遅くなりましたが、皆さん、オフ会ではお世話になりました。ありがとうございます。あれからもう1週間も経つんですね。

ぶんぶんさんは既に出願されたようですが、私は出願までまだもう少し時間がかかりそうです。

personal statementの準備を遅々としながらも進めているのですが、今週末に作業をしてようやく第一次案が出来上がるというような状況です。その後2週間ほどかけてじっくり見直しをして、10月末には何とか仕上げてGeorgetownのEarlyに出願したいと思っています。オフ会の時にすぎさんからお話いただいた「自分なりのストーリー」をどのようにどこまで書くか、まだ決め切れていません。現在のドラフトは、その部分を特に意識せずに準備しているのですが、他の出願者のエッセーと区別がつかないような内容になってしまっているのは確かですので、もう少し工夫すべきではないかと考え始めているところです。もう少し悩んでみます。

推薦状もまだいただいていません。上司は今週末に作業をするという話をしてくれていますが、大学の先生からは特に何の連絡もありません・・・。あまりせっつくのもどうかとは思うのですが、そろそろご機嫌伺いを兼ねてコンタクトしてみようかと考えています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donotdisturbme.blog50.fc2.com/tb.php/88-2194148c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。