アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。

スポンサーサイト


エッセーの一次ドラフト

とりあえずエッセーの一次ドラフトを完成させました。本当にとりあえずという感じですので、自分で考えてももう少し手を加えていかないといけないとは思っています。

すぎさんの枚数には遠く及びませんが、それでも4ページ・1500語ほどになりました。必ずしも書きたいことをすべて書いたというわけではありませんので、特に長さを意識しなければ、もっと長くなってしまいまいそうな勢いでした。

ハーバードには出願しない予定ですので500語に短縮する必要はありませんが、コーネルが750語という制限を設けていますので、短縮することについても少し意識しておかなくてはなりません。コーネルに出願するのは早くても年末、遅ければ年が明けてからという感じですので、今のところは具体的な作業をすることまでは考えていません。

というか、今のエッセーを仕上げるので精一杯で、字数を減らすことに時間をかけていられないというのが正直なところです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donotdisturbme.blog50.fc2.com/tb.php/90-95ce4720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

