アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。



LSACに教養課程の成績表送付

先ほど、教養課程の成績表をLSACに発送してきました。

今回は普通の航空便を利用しました。EMSやDHL, FedExあたりで送ることも考えなくはなかったのですが、届くまでに多少時間がかかっても大丈夫ですし、仮に届かなかったとしてもあまり実害はありません(面倒ですが、教養課程の成績表だけ別に手配すればよいと思っています。)ので、コストを優先しました。

届くまでに大体1週間くらいというところでしょうか。

すぎさんの情報によるとLSACに届いてから情報が反映されるまで2週間程度ということですので、GeorgetownのEarlyの提出期限である11月15日までには何とか間に合うと思います。10日ほど経ってもLSACに届いたことが確認できないようなら、LSACに問い合わせると共に、Georgetownの出願書類に成績表を添付するという形で対応しようと思います。

コメント

はじめまして。
いつも拝読させていただいてますので,お礼代わりにLSACについて今月の報告を致します。

今月に入ってから普通の航空便で成績表を送って,すでに評価レポートは完成しています。到着後,"under review"になっていたのは,一週間くらいでしょうか。
教養課程が別であることから察するに,同じ出身大学のように思えますので,審査期間も同様ではないでしょうか。ご参考にしていただければ幸いです。

  • 2006/10/20(金) 00:11:27 |
  • URL |
  • napoleon #-
  • [ 編集]

napoleonさん、コメントありがとうございます。
非常に参考になりました。なんとか間に合いそうなので安心しました。
またコメントしてください。
では

  • 2006/10/20(金) 08:17:39 |
  • URL |
  • bibliophage #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donotdisturbme.blog50.fc2.com/tb.php/93-22942676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DHL

DHL)DHL(ディーエイチエル)は、航空機を主体とした国際宅配便を扱う運送会社。および黄色のカラーでおなじみのブランド名。現在はドイチェポスト(ドイツの郵便会社で、日本の日本郵政公社に相当)の子会社。日本では日本法人として#ディー・エイチ・

  • 2007/07/04(水) 12:22:38 |
  • ひかるの記録

FC2Ad

