アメリカのロースクールへの留学を目指します

もうすぐ40才になりますが、子供もいますが、さらに自費になってしまうかもしれませんが、何とかアメリカのロースクールに留学したいと考えています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Georgetownへの出願準備

Georgetownの出願書類のひとつになっている、Grading System Sheetに書くべき内容を準備しました。といっても、留学経験のある先輩にいただいたものを、そのまま流用しただけですが・・・。

Grading and honors systemsは「ない」ということを書けばいいだけですので簡単ですが、成績ランキングを自己評価するのは難しいですね。上にも下にも外したくないですし。LSACを使っている方はご存知だと思いますが、LSACに成績証明を送るとグレード(AとかBとか)をつけてくれますので、それを参考にすることにしました。もちろん、許されるだろうと思われる範囲で少しだけ高めにしておきました。

Georgetownの場合は、これを規定のフォーマットに記載しなければなりません。On-lineの添付書類にさせてもらえればありがたいのですが、そうはなっていないようです。ぶんぶんさんが書かれていましたが、Adobe Acrobat Professionalを使えば、PDFファイルに文字を重ねることができるようですね。体験版が30日間しか使えないということですので、10月30日あたりにダウンロードする予定にしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donotdisturbme.blog50.fc2.com/tb.php/99-ddb52f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。